2011年7月31日日曜日

CUT!CUT!CUT!!!!!


この、ロングヘアが・・・・・


・・・いくよー?


・・・せーのっ!!!




ばっさりんこ!!!


カラーも、明るくしたいっていうオーダーだったのですが、
全体をガンっと明るくせずに、ウィービングという技法で、細かい線をいれて
やんわり明るくしています♪

この技法を使うと、動きもでるし立体的になるのでちょっと人とは違う感じにしたい方に
オススメ!!  オシャレ度UPです!

とってもキュートになりました♪

hair style


Beforをとりわすれましたが・・・

だいぶ伸びてた髪を、チョーすっきり♪

そして、カラー遊び!!


高校生だった頃からのお客様で、ながーーいお付き合いです!

いつも楽しませていただいています♪

秋冬はクラシックな感じが来ると思うので、、ヘアも襟足すっきりさせて
シャツやジャケットとかがカッコよく着こなせるように・・・

次回またどんなスタイルにするか、いまから楽しみです☆


2011年7月30日土曜日

Surprise!!!!!


今日は、お店のスタッフから嬉しいサプライズ♪8月1日にお誕生日を迎える私に
ちょっと早いバースデイケーキ!!

ビックリ&ハッピー!!

大好きな桃のタルトと、フルーツいっぱいなキャラメル風味のケーキ・・・豪華♪

これ、桃のタルト★

あ・・・わたし30歳になるので、キャンドルは大きめ?3本♪

間違えて押したオフショット!

私的にはこっちの方がみんな自然な笑顔で好きw
(若干1名は無表情だねw)

28歳くらいの時は、ずっと今の年齢でいたいなーって思っていたけど、
今は早く30歳になりたいかな・・・

20代の時よりも、もっと楽しい事が待ちかまえている様な気がします♪

ワクワクするな〜〜〜!!

今日は素敵なサプライズありがとうね、みんな!!!

2011年7月29日金曜日

Fresh basil♪


昨日は、サロンワーク中にお客様が育てているバジルの話しになり、その後・・・生バジルを
いただいてしまいました!!!(トマト缶まで・・・)
中川さん、本当にありがとうございます!!!感謝です☆

モリモリのバジルからは、と~っても良い香りが♪
もちろん夜ご飯の材料に・・・

冷蔵庫に残った野菜たちをいっぱい使って「チキンのトマト煮込み(バジル入り)」をつくったよw


なかなかの出来栄え?!

いつも絶対に作り過ぎるので、後輩にお裾分けだな。。。
食いしん坊だからかな。。。

鍋から溢れそうでした(笑)

残ったバジルは、トーストをマルゲリータピザ風にしてみたりwww

私も、ハーブ育てよーかなー♪

2011年7月28日木曜日

The earth cafe

        
うつぼ公園近くの、かわいらしいcafe・・・テラス席があって、緑がキレイ。


軽めのディナーに、「スズキのグリル」

マルコ・ポーロっていう紅茶も、オーダーしてみました。

フランスの高級紅茶マリアージュフレール。
マルコポーロは、中国の魅惑のフルーツとティベットの不思議な花のミックスフレーバードティー。マリアージュフレールの代表作とも言える1番人気の紅茶です。

だそうですw


テラス席からの眺め・・・
ちょうど、日が暮れるタイミングだったので明るさがある景色と、最初の写真のようにキャンドルでほっこリな景色、2つ楽しめました。

この辺は、いい感じのお店が多いなー♪また、来よう。

after work・・・

昨日は、夜20:00~ミルボンさんでセミナーがありました!

高橋さんと、うつぼ公園近くのミルボンまでチャリンコにて・・・


テーマは「大人女子のサロンワーク極意!!!」です♪
講師は、CHEST西原さん、quart di arte松尾さん、SOHO clueかあこさんです!トークセッションのナビゲータ​ーはBOB編集長の森井さんです!!
自分にはなかった考え方や、キャリアのある女性スタイリストさんのリアルなサロンワークのお話しを聞けてすごく刺激をうけました!!

みんな共通してるのは、美容が大好きで、美容を通じて周りの人をハッピーにしたい!!そして、美容を思いっきり楽しんでいる・・・様々な困難も乗り越えてきて、さらに進化し続ける熱い思いのある方ばかりです。

セミナーあとは、なんと!!立食形式で懇親会までひらいていただきました!!こういう機会はなかなかないので、とってもありがたかったです!!

セミナー中、聞けなかったことをしっかり聞いてきました!


最後は、かあこさんと、ミルボン新川さんとパチリ♪

めっちゃパワーをいただいて、さらに毎日のサロンワークが楽しくなりそうです☆

2011年7月26日火曜日

girls meeting

昨日は、定例女子会の日でした。

天神祭りで賑わう天満にある、イタリアンバールCoins owlにて。

カウンターオンリーのこじんまりしたカワイイお店。
イタリア産のワインがどっさり・・・


 チーズと生ハム盛り合わせは、赤ワインと一緒に・・・相性ピッタリ♪美味しいw

マスターがどれを食べるか悩んでる私たちを気遣って作ってくれたペンネ!特別サイズ♪
これも、最高に美味しかったなぁー。。

このお店は、マリネの種類も多いし、ワインに合うフードが満載でした!

また行きたい1軒です。

女子会トークは、いつもの感じで・・・wwwでも、しっかりパワーチャージされて、またがんばれそうです♪

次は、お盆かな???

2011年7月24日日曜日

MAHALO

ずっと担当させていただいている平松さんから、ハワイのお土産をいただきました。

キラキラかわいいビーチサンダルのチャーム♪

写真ではちょっとわかりにくいのですが・・・(;;)私がピンクでノンちゃんはオレンジです。

平松さんとは、いつも旅の話し、スキーの話、お互い最近はじめたゴルフの話・・・
どれほど時間があっても足りないほど、いつも楽しい時間を過ごさせていただいてます。
今はお仕事で東京に行かれているのですが、帰ってこられた際にPinaに来て頂けるなんて、本当にありがたいことです。平松さん、心から感謝です。

また、次回は夏休みの出来事話で盛り上がりましょう♪

今日のサロンワークは、遠方からのお客様が多かったです。
平松さんをはじめ、愛媛から・・・静岡から・・・

大阪を離れても、大阪に戻ってきた時にPinaにきていただけることって、本当にすごいことです。
笑ってお話しながらも、感動で泣きそうになりますwww

この瞬間も美容師でよかったって思えるひとときです。
本当にありがとうございます。
MAHALO







                                            ちなみに・・・
ガリガリ君の梨味を買って食べたら、当りでした!!!ラッキー♪♪♪

Festival part2

マイケル発見!!!

仲良くさせていただいている近所の美容室GAJINさんのスタッフさんです。

ムーンウォークも、披露してくれました!!

こっちは、長渕剛????? 

こちらは、お世話になっているGAMO関西の守山さん。雰囲気も似てるけど、歌ったら本当に上手だし、似てる~~~~!!!毎年GAJINさんでミニLIVEしてます。Pinaスタッフも、神社参拝のあと、GAJINさんにお邪魔して、ワイワイ楽しみました。   GAJINさん、いつもありがとうございます♪


これも、毎年のお祭りの楽しみの1つ(^^)都島、いい街だなwww

Festival@miyakojima

毎年、7月22・23日は都島神社のお祭りがあります。

都会にあるけど、地域の温かみが感じられる良いお祭りです。

今年もスタッフ皆で神社に参拝・・・

参道には屋台がずらり・・・
りんご飴は必須ですw


都島のだんじり。お祭りの時の男の人はいつも以上に男らしく見えて素敵です。

            獅子舞がお店に来てくれます。頭かじってもらえばよかったかなw
                    中に入っていた男の子がとても若くて、びっくりしました!!
かっこよく舞をきめてくれましたょ♪

             女子はやっぱり浴衣ですねw後輩のななちゃんと・・・
            ななちゃんが着ている浴衣は、私が小学生の時に親戚のおばちゃんに
作ってもらった浴衣なんです。反物も自分で選んだり・・・思いで深い浴衣。ずっと着れる1着です。


このお祭りにいくと、夏だなーって実感。そして、今日から天神さんのお祭りです。夏本番かなw


2011年7月20日水曜日

good feeling

久々の1人オフは、あいにくの雨・・・

梅田で知人とLunchをすませ、1人ブラブラ・・・ひたすらブラブラ・・・

ん~~~なんだか気分が晴れないなぁ。。。と思い、何かテンションの上がるものをgetしようと、阪神のOPAQUEへ。

今日はどうしても香りモノの気分だったので、夏っぽい爽やかな香りのキャンドルを買ってみました。

MAX BENJAMIN  BLUE SUFFUSE

ストレスを取り除き、心を穏やかにリラックスさせるために、花やフルーツ、ハーブから抽出された上質なエッセンシャルオイルをブレンドしてつくられています。また、煙が出にくい100%ソイ(大豆)ワックスを使用し、芯には鉛を一切使用せず、イタリア製のコットンを使用するなど、環境にもこだわって、すべてアイルランド国内でハンドメイドされているそうです。



そして、もう1つはコレ↓

斉藤 薫さんの、「されど “服” で人生は変わる」

少し前から気になっていたのですが、今日はテンションの上がる読書もしたかったので、迷わずget!!
とっても、参考に?なる一冊です。


今日はGood Feelingなお買い物ができました。





2011年7月18日月曜日

Marine Day

今日は「海の日」
あいにくのお天気でしたが。。

今日は梅田にて…
前々から噂に聞いていたフルーツごろごろのジェラート♪
どれにするか、すごく悩みます〜〜。。
悩んだ結果…
アップルマンゴーとココナッツのジェラートをチョイス!

大好きなフルーツがごろごろ入ったジェラートは、本当においしかったー!!
全種類、制覇したいですwww


デュランタ 
近所のお花屋さんの前にあって、とってもキレイに咲いていました♪
花言葉は「あなたを見守る」「歓迎」だそうです。


ルクアのCA4LAにて
可愛いカチューシャをGETしたよ!!

2011年7月15日金曜日

Frog

このサイズ・・・
驚きです。

実家のPOSTのうえで座るカエルくん。

正真正銘、本物ですw
置物じゃないですw

ずっと見てたらかわいくなってきた!!!

なんか、良い事ありそう?!

2011年7月14日木曜日

Mom!

My mother!!
私の大好きなお母さん♪

三重から来てくれました。いつもはすっきりショートに切っちゃうけど、「フラダンス」の発表会?
があるそうで、今回は長さKEEPでカット&カラーしました!

私もアクティブなのですが、さすが私の母・・・
いろんな事やってます!!
フラダンス・ハワイアンキルト・トールペイント・・・などなど
(過去をたどれば、もっともっとでてきます!)

そういうところが、好きなんですけどね♪

いつまでも、そのアクティブさを保ってほしいです(^^)


ちなみに・・・似てますか???w

Blog初デビューなんですww



その後、ちょっとお店を抜けさせていただきお茶タイム^^

どれだけ話しても、話しが尽きないのは女性だけなのでしょうか・・・??
友達どうしでも、親子でも、姉妹でも・・・

今日も家の事、家族の事、いろいろ聞けて安心しました。

離れて暮らしているので、この話しができる時間がすごく貴重に感じます。


また、秋には家族旅行しようね!!!
ありがとう、お母さん♪

2011年7月9日土曜日

My Hometown

若い稲の鮮やかなグリーン!!!とってもきれい・・・

私の、故郷です。目に優しい景色・・・


お友達も誘って、裏庭にてBBQをしました。この写真にも写っている手羽先、
おいしすぎて感動!!!今後BBQをするときには、なくてはならない1品になりました(^^)

親友の、“うおちゃん” 
幼稚園からのお付き合いで、家族みたいな存在。


我が家のアイドル “ミント”
ミニチュアダックスの女の子です♪(リボン1個ないけど・・・)

とっても癒し系。

のんびり・・・まではいかなかったけど、里帰りはいいですね!

心がリフレッシュされました。

家族も、元気そうで一安心・・・

またゆっくり帰りたいなぁー♪って思いました。

2011年7月5日火曜日

nail for SUMMER!!!

夏使用です!!!

ターコイズブルーとゴールドのグラデーション!!!

海に行きたくなっちゃいます♪

今回は足のネイルも合わせてみました!!!