2012年3月31日土曜日

Girls meeting!

女子会ダイスキな私です。

先月に引き続き、後輩の高橋とお客様の尾下さんの3人で女子会を開催しました♪

今日は上本町にある「ひなの」にて・・・
ここのお料理はどれを食べても本当においしい!! 
そして、ここの「生グレープフルーツサワー」は果肉がいーっぱい入ってて大好きです♪

春らしい箸置きやお品書き・・・かわいい♪

今日もご馳走様でした。


次回は鶴橋の焼き鳥「正義の味方」予定です(笑)


2012年3月29日木曜日

Study

毎月スタイリスト対象で行っているカラー勉強会。
今回はあらためてトーンの理解

同じ色身のカラー剤をベースに、3パターンのアンダーの毛束(真っ白のやく毛、13レベル
、8レベル)を使って彩度、明度をコントロールしながら毛束のトーン表作成!!
こんな感じで毛束をそめていくんです♪

コレはオレンジのトーン表

コチラはピンクのトーン表

ずらっと並ぶとなんかかわいい♪

こうやって日々カラーの知識を増やしていくのです。

また今回もいろいろ発見できました!色の世界はやっぱり奥がふか~い♪

2012年3月28日水曜日

this is・・・

「ジャムーティー」という、ハーブティー。


花粉症に効くそうです!
昨年から花粉症デビューの私に、ありがたいお知らせでした・・・

さっそく試します♪

2012年3月27日火曜日

MARIE SHARP’S

今日はなんだかBLOGネタが豊富です♪

お客様から↓コレいただきました!!

マリーシャープスのハバネロソース
辛党の私には、本当にうれしいプレゼントです!本城さんありがとうございます!!!

いろんな物にかけて食べようと思います・・・
Soooooo  HOT!!!!!

SUNSET

ちょっと用事で外に出たら、夕日がとってもキレイだった♪


これもまた、HAPPY!

Foilwork color

前にも紹介したかもしれませんが、ホイルワークカラーがマイブームです。
私がとくに最近オススメしてるのは「ウィービング」という手法。
↑の写真のように染めていきます。

どんな方にオススメか?というと・・・

○ちょっぴり明るくしたいけど、ダメージは最小限がいい!
この場合は、白い紙の中に細かい線でとった髪の部分だけ明るめのお薬=強いお薬
をつけて、それ以外の髪には低アルカリの弱いお薬をつけます。なので、全体に明るくするための強めのお薬をつけるよりかは、ダメージレスになるんです。

○派手すぎないコントラストがついてデザイン性のあるカラーになる!
せっかくサロンで染めるなら、オシャレ感のあるカラーがいいですよね♪


仕上がりはこんな感じ♪
お仕事もあるので、今回はかなりナチュラルよりにコントラストをつけて・・・
1ヶ月くらいして、すこーし色身が抜けてくると、もう少しはっきりと
コントラストがついてくるので、褪色していく感じも楽しんでいただけます。

キレイに染まって、春モードにシフトですね♪

今日はアシスタントのオグーこと小倉さんが一緒にウィービングを施術してくれました!
こういったカラーは、スピード感のある仕事が大切ですからね!

おぐー、ありがとう!

写真協力していただいたKさん、いつもありがとうございます♪

2012年3月26日月曜日

2012年3月25日日曜日

pappa

昨晩は、地元三重からお友達が遊びに来ていたので
仕事終わりに合流して女子会開催♪

今回は新町にあるイタリアン、トラットリアパッパにて。
かなちゃん、うおちゃん、私♪そして、のちほど
たかよちゃんも合流!!
ここのお料理、全部おいしい!魚介類、パスタはとくに絶品♪
お酒も進みます.....

このカプレーゼのトマトも最高に甘くて美味しかったー♪

やっぱり女子はお話好きで、話が尽きないw
本当に楽しい時間だったな。

みんなありがとうー!!!大スキー♪

2012年3月19日月曜日

NEW iPad


勢いあまって・・・

買ってしまった・・・

「新しいiPad」 

でも、使い心地最高!!! 有効活用しなきゃね♪

2012年3月18日日曜日

YAYOI KUSAMA

永遠の永遠の永遠

                      草間彌生の世界・・・
                     


少女時代より統合失調症を病み、繰り返し襲う厳格や幻聴から逃れるために、それら幻覚や幻聴を描きとめる絵を描き始める。現在に至るまで水玉(ドット)をモチーフに制作する事が多いが(ドット・ペインティング)、これは耳なし芳一が幽霊から身を守るために全身に経で埋め尽くした様に、彼女が恐怖する幻覚や幻聴から身を守るために、作品全体を水玉(ドット)で埋め尽くす儀式でもあるそうです。


いろんなバックヤードを知って見ると、また違った感覚になります。すごいなー・・・ってただただ思う。
美術館内で流されているドキュメンタリー映像で見たご本人の目力には、言葉がでませんでした。


今日はたくさんの芸術に触れて、脳がリフレッシュした感じです。

2012年3月17日土曜日

Vermicular


話題の「無水鍋」バーミキュラが我が家に届きました♪

お母さんがうちの分まで頼んでくれていたのです。
本当ありがたい・・・

さっそくカレーでも作ってみようかなー・・・。

思ってたより、ずっしり・・・重厚感がありますよー!

2012年3月15日木曜日

White day

昨日はホワイトデーでした♪
石田店長、古徳くん、ありがとうございます!!
本当にうれしかったです♪


そして、昨日はもう長いお付き合いのお客様で今は台湾にいらっしゃる方が
帰国中にカットしにお店にきてくれました!
お土産に台湾土産no1のパイのお菓子までいただき・・・本当に感謝です!

いつも台湾では自分でカットされてて、帰国したらピーナに来ていただいてます。
とてもグローバルな方なので憧れちゃいますよー♪
・・・私も日本を飛び出して海外でっ!!!て・・・ね!

色んな世界を見て、感じたい。素直にそう思う。今日この頃・・・

写真はダイスキな先輩!阿久根ねえさん♪
(カット中の小倉チャンのハサミが写ってますが・・・)

石田店長と古徳くんにプレゼントもらってウキウキの私w

HAPPY WHITE DAY!!

SWAROVSKI

こんなカワイイものをいただきました♪

SWAROVSKI  のクリスタルオブジェ
私のダイスキなお花のデザインで、しかもハッピーカラーのイエロー♪
底が丸くカットされているので触るとゆらゆら・・・cute!

見てるだけで元気がでて笑顔になれる・・・そんなカワイイ子です。

毎朝必ず座るドレッサーの前においてパワーの源にしようと思います。

こんなHAPPYをありがとう!!!

2012年3月14日水曜日

LebeL DREAM2011 2012

先週はドタバタで久々の更新です・・・

3/13の火曜に東京お台場のTFTホールにてルベルさんの
デザインアワードという美容師のコンテストの決勝大会がありました。

昨年2011の決勝大会は震災で開催できず1年の時を経てこの日に同時開催!
なので、たくさんの美容師が集まり良いデザインをたくさん見ることができました♪

2011、2012ともにうちのグループ店のスタッフが数名出場するので、私も応援に
かけつけました!

会場はすごい熱気です・・・!
競技中・・・

30分で事前にパーマ、カラーの仕込みをしたモデルさんをカット~スタイリングで
仕上げます!表現は自由!時代性もふまえた「JUST MY DESIGN」です!


今回、惜しくもうちからは入賞者はでませんでした。
優勝された方のスタイルは本当にかわいかったです!納得でした!

私も、また秋には予選のコンテストがあるのでリベンジします!
モチベーションの上がる1日でした♪

出場されたみなさま、お楽しみ様でした!

2012年3月8日木曜日

sweeeeeeet!

毎年この季節になると、母からいちご大福が送られてきます。

私の家族みんなが大好きな、愛知県南知多のほうにある夢菓子匠房 一期堂の完熟いちご大福♪これ、本当に美味しいー!!


今朝届いたので営業前のパワーチャージにみんなで食べました。

お母さん、いつも本当にありがとう!!!LOVE♪

Night seminar

@ウエラスタジオ大阪

昨晩は井関カメラマンのフォトテクニックセミナーにいってきました!
カメラビギナーな私にはとても分かりやすく、勉強になりました♪

トレンドビジョンアワードの1次審査はフォト審査なので、
いい写真とりたいです!!!

写真は毛馬店の千恵ちゃんです♪
千恵ちゃんは来週ルベルさんのデザインアワードの決勝大会を控えているんす!
私も東京まで応援にいきまーーす!

みんなの想い・・・千恵ちゃんのパワーになれー!


千恵ちゃん、ファイト!

2012年3月6日火曜日

From BALI

長いお付き合いの大切なお客様から新婚旅行のお土産をいただきました♪


BALIのコーヒーと石鹸です。可愛いー♪♪♪

お店でも、バリ旅行の楽しいお話を聞かせていただき私までバリに行った気分になりました。

御守さーん!!
おうちが遠くなってもお店に来て頂けて、本当に感謝です!大切に使いますねー!!

 最近つくづく思います…
私のまわりには、素敵なお客様がいっぱいです♪
私もそんなお客様のためにもっとパワーアップします!


2012年3月5日月曜日

Monday school

今日は今年最初のマンデースクールでした♪

定休日の月曜にスタッフみんなが集まって1日かけてしっかりお勉強します。
なので、「マンデースクール」です!

写真は、jrスタイリストのカットデモ
沢山の先輩スタイリストにアドバイスをいただけるし、
自分の技術を見直す刺激的な時間です。

他にも、P&Gさんのトレンドセミナーやクリエィティブレッスン等・・・
今日も濃い内容でした♪
モチベーションも、かなりアップして明日からのサロンワークも
楽しみになりましたー!!


2012年3月2日金曜日

Pancake

今日は、パンケーキを焼きます!!
お水と混ぜるだけなので、簡単にできちゃう♪

このパンケーキミックスは、cimeで働いている同期の愛チャンから
新婚旅行のハワイのお土産でいただいたもの。

ずっと、いつ作ろうか・・・お楽しみにしてました♪
最近雑誌の特集でパンケーキをよく見かける様になり、今日突然思い立って作ってみたのです。
こんな感じで、形はいびつだけど・・・
まぁまぁの焼き上がり♪

所要時間30分
あっという間にできちゃった〜!!!

今度、時間のある時は上にかけるクリームソースも作ってみよう♪

愛チャン、ありがとう!

HEAD SPA

今月から導入の炭酸SPA

炭酸泉効果で髪も地肌も本来の美しさを取り戻したかのような、さらふわっな仕上がりです♪
リフトアップマッサージもあるので、お顔や頭皮もすっきり。

口で語るより実感してもらいたい一品♪しゅわしゅわ~~っとは、ならないですけどね(笑)