2012年11月26日月曜日

Maison Martin Margiela USED SHOES

おなじみ、中崎町のTAUさんで見つけたこの子♪
一目惚れー!!

マニッシュな革靴。ローヒールで黒は持ってなかったから
即お買い上げ!!

今日はいい物に出会えてハッピー♪

2012年11月23日金曜日

The product

最近のマイブームはこれ!

年齢と共にアレルギー体質が強くなったり、薬剤での
肌荒れが気になるので・・・

なるべく優しいものを使いたい・・・

以下HPより
オーガニックヘアワックスproduct(ザ・プロダクト)はアメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスで2007年に誕生しました。 これまでのヘアスタイリング剤に満足出来なかった2人のヘアメイクアップアーティストが開発した商品です。化学成分を含むヘアスタイリング剤を使うとヘアスタイリングは決まるのに、クライアントの頭皮や髪やお肌のダメージを 引き起こしてしまうこと、さらに自分自身も手荒れに悩んでいました。

オーガニックやナチュラルなヘアスタイリング剤は、 頭皮や髪やお肌には優しいのに、ヘアスタイリングには十分な効果がない。化学成分の含まれるヘアスタイリング剤と オーガニック・ナチュラルなヘアスタイリング剤のどちらにも満足が出来なかったのです。
2人が欲しかったのは、ケミカルフリーで安心して使えるもの、プロが一日中使っても手荒れをしない、そして何よりも、 どんな髪質にもどんなヘアスタイルにも使えて髪の状態までも改善してくれる、そんなヘアスタイリング剤でした。自分自身の手、クライアントの頭皮と髪、そしてお肌を健やかに保ってくれるヘアスタイリング剤が彼らの理想でした。

この理想のヘアスタイリング剤を使うために、二人は自分たち自身で開発することを決心したのです。
様々な原料、そしてそれらの配合を何度も何度も試したところ、たどり着いたのは、たったの5つの原料だったのです。
USDAオーガニック認証シアバター 
USDAオーガニック認証アロエベラ 
ビタミンE 
ワイルドクラフテッドのビーズワックス(ミツロウ) 
タンジェリンオイル
↑↑↑
すごいですよねー!こだわりの1品。
ハンドクリームやリップバームとしても使えるので、この冬は活躍しそうです!

北欧のお土産♪

この間、北欧へ旅にでた友達にかわいいお土産をもらったよ。

ムーミンのラゲージタグ
国旗持っててかわいい♪ ちょうどかわいいのを探していたところだったから
嬉しかったなー!!

そして、こんなかわいいaarikkaのバングル
色の組み合わせが自分で選べて楽しいみたいです・・・!
私も行ってみたい!いつか・・・絶対に!

こんなかわいいの、本当にありがとう♪

2012年11月22日木曜日

東京

東京からの帰り・・・
予定よりも早く帰る事になったので時間もあるし東京駅に足を運んでみました。

いつもは品川を利用するし、飛行機でいくことも多いから久しぶりに東京駅を外からみたなー♪

いつ見てもすごい存在感・・・色合いが絶妙でやっぱりステキだなーって感心・・・


駅の中はキレイに改装されてこんな感じに・・・
これもまたステキー!これから長い時をかけて
イイ感じに歴史を刻んでいくんだろうなー・・・と。



2012年11月21日水曜日

尊敬する人・・・

東京でしたかった事の1つ。
この方に会いに・・・

deaのちはるさん。

何年か前のセミナーで初めて会って話しの内容や、ライフスタイルにすごく共感してぜひ1度会ってお話してみたいなぁ~と思っていた事を実現させました!

実際会って、想像通り!というか、想像以上・・・!
とっても魅力的でパワーのあるちはるさん。同じ女性美容師として
すごく尊敬できます。

なんか帰る時にはすごくモチベーションがあがりました♪
私もまだまだがんばれる・・・!!

東京まで会いに行ってよかった♪

2012年11月17日土曜日

ダンディシック

今月のファッションディ。テーマは「ダンディシック~男前テーラードスタイル~}

みんなかっこよく決めポーズ!



私は今回、黒×グレーのバイカラーJKTセットアップでチャレンジ。
モノトーンカラーであわせてみました・・・

今シーズンは色んなテーラードスタイルが街に溢れているので
見ていてもたのしいですね♪

来月はレザーMIXです!

2012年11月11日日曜日

今日は雨

日曜日にあいにくの雨・・・

なので気分のあがる1枚を♪先日撮れた朝日の写真。
ちょっと雲の多い日だったけどきれいな光だった!

夕日もいいけど、やっぱり朝のあのパワーのある光が好き。
今日もがんばろうって・・・1日幸せでありますようにって・・・

がんばって早起きした朝は気分がいいのです。


あと、この間IKEAでゲットしたタンスを組み立ててもらって
かわいい収納ケースもいれて・・・♪

うん、いい感じ!がんばって片付けないと!
あとは・・・
いい感じのラグ、置時計・・・大きめな鏡・・・植物・・・
欲しいものいっぱいで大変!笑

徐々に集めていこう♪

2012年11月5日月曜日

Go to IKEA

昨日はお出かけ! お互い休みがバラバラでゆっくりお出かけできる日は結構・・・貴重なのです。お部屋の足りないインテリアを物色しに向かった先は・・・

ここ♪IKEA鶴浜   入り口でかわいい着ぐるみ発見!
なんていうキャラクターなんだろう・・・でもなんかかわいい?!

たくさんのチビッコがいて、ココに来てようやく今日が日曜日なんだなーって実感・・・
風船もらえてよかったね♪

寝室に置きたかったかわいい洋服タンスを探していたらイメージに合うものを
発見!けっこうずっしり・・・大変だったけどGETしちゃった!

かわいくって触り心地のいいクマさんのぬいぐるみも一緒に♪

その他細々とお買い物を終えて・・・帰宅。

イメージどおりのお部屋を作るって難しいけど、
ちょっとづつお気に入りを増やしていけたら・・・いいな♪

2012年11月3日土曜日

大好物♪

ご近所の「穴場」っていうお寿司屋さんの穴場巻が大好き!

仕事終わりにふら〜っと寄り道ね♪
今日はがんばったのでご褒美!

2012年11月2日金曜日

夜更かし・・・

そういえば・・・

1ヶ月前とかわったこと。
夜更かしは、あんまりしないようにしているけど、雨上がりとか、空が澄んでいる日は夜景がとってもキレイ。なので、夜に外をボーッと眺めてるのも悪くない。

こんな表情もあれば・・・
こんな表情も・・・

時間や、雲、月の明かりで違った雰囲気が見えるのが好き。

でも、やっぱり1番のお気に入りは・・・朝日の入り方。
東向きなので、朝のご来光が本当にキレイ!
また写真に撮ることができたら、ブログでも紹介したいな♪

と、いうことでもうこんな時間。明日も素敵な1日でありますように・・・
おやすみなさい