2013年9月19日木曜日

お伊勢さんの旅

この間の台風直撃の前日・・・なかば強行でお伊勢さんの旅にでかけました。

お天気が心配だったけれど、自称晴れ女の力で?雨にあたることもなく・・・
無事に参拝できましたよ♪

遷宮の今年は新旧どちらも見れる貴重な時期ですよね!
人はたくさんいたけれど、人の集まるところにパワーありって思っているので
それも良しとしましょう~!

ご存知の方も多いと思いますがお伊勢さんでは正宮にて神様へのご挨拶、そして日々の
感謝と報告をし、個人的なお願いはその後の荒祭宮にてお願いします。

下の写真は新旧並んだ荒祭宮です。新しい木材の良い香りがなんとも言えませんでした。


外宮、内宮ともにお参りを終えて向かったのはもちろん「おかげ横丁」
食べ歩きの旅!

初めての赤福本店での「赤福氷」 爽やかな抹茶の甘さと赤福が2つ♪とってもおいしかった~!
写真には赤福写ってないんですけどね・・・


日帰り旅行を無事に終えて、自信がついたので安定期に入ったらお泊り旅行にも
行きたいな・・なんて。。。贅沢?!なのかな???

希望は温泉&カニ!

今はおなかにジュニアはいるけれど、2人だけで過ごせる時間を大事にしたいですね!だからいろんなところに行って思い出沢山作ろう♪



帰りの特急では大雨(笑)早めに切り上げてよかった~・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿