2013年5月29日水曜日

十八門鉄橋

赤川鉄橋!地元の方の間では十八門鉄橋と呼ばれているこの橋は
淀川にかかる城東貨物線の橋です。

貨物が走るすぐ隣を人が歩けるようになっていてなかなかのスリルなんですよ!

この鉄橋・・・もうすぐ貨物以外にも旅客車両が走る計画があるのでなくなってしまうかもしれないのです!!すごく残念。。こんな形式の橋はなかなか見ないし、地元の方にも親しまれているし、
何ともいえない雰囲気があってすごくステキな橋なのに・・・もったいないなぁ~と。。。

月曜、久々に淀川沿いを大日方面まで約10kmのウォーキングをしたので
赤川鉄橋を写真に残しました!
コレがラストになるのかなぁ~なんて思いながら・・・

やっぱ、イイ感じのオーラだな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿