2012年2月8日水曜日

Hirayu hot spring

冬休みの後半は、飛騨高山へ。
            さるぼぼが有名です。こんだけいっぱい並ぶとかわいく見えてくる♪

昼間は、ほうの木平スキー場でボードを楽しんで、夜は平湯温泉に宿泊。
あいにくの大雪で、温泉街も静かな雰囲気。

せっかく来たので、少しだけブラブラ散策を・・・
お店の前にはたいがい温泉が湧いてて、温泉卵が販売されてるんです。
イオウの香りが強烈で、それがまた温泉らしさを際だてています。

それにしても、すごいニオイだ~~・・・

なぜか、カーズのキャラクターの雪像が♪
(あ、わたしスウェット姿ですみません・・・)

翌日は見事に快晴!!・・・けど、真っ白~!!

今日は、平湯大滝を見に行きます。温泉街からちょっとの距離にある
平湯温泉スキー場の奥に、とても立派な滝があるんです。
しかも、冬場はその滝が凍って、氷の柱となり来週あたりからライトアップのイベントもあるんですよー♪真っ白な雪道をテクテクひたすら歩いて・・・滑って転びそうになりながら、息を切らして雪山歩き・・・!!2月だけど、暑くなって途中でダウン脱いじゃいましたw

白樺の木  キレイ♪

遠くに滝が見えた!!!もう少し!!!

・・・けど、ここからがけっこうしんどかったー。

                     そして、ようやく滝の近くに到着!
ちょっと影になってしまったけれど、コレが凍った平湯大滝!
やっぱり実際の目で見るほうが、すごい圧倒されます。

エネルギーをしっかりいただいて・・・
また来た道を、ずっこけそうになりながら帰還。。

雪が多すぎて、全部読めなかったです・・・w

帰り道、振り返りざまに・・・やっぱりキレイ♪

自然のパワーに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿