2012年2月13日月曜日

MONDO-YAKUJIN

今年から厄年に入るので、西宮の門戸厄神まで参拝にいきました。

今日は、あいにくの雨・・・けど、そのおかげで?人が少なくて、ゆっくり境内を回れました。
とても立派です。私はこの門がお気に入り♪すごくパワーを感じます。

お参りして、白檀の厄除け御守りと、お札をゲット。

帰り際に発見した「延命根」
あまりに立派すぎて、ポカーン・・・と。。。

我に返って、この根の由来を読んでみる・・・
ふむふむ・・・

自分なりの解釈で、木に触れてみる・・・そしてもう片方の手を自分の身体へ・・・
根っこのエネルギーを分けていただき無病息災を祈る。

なんか、とっても癒されました。

ある方にとても前向きになれるコメントもいただきましたよ。
「厄年は飛躍の年とも言って、良い事悪い事の今までの積み重ねが大きく出る年らしいよ」と・・・

step upの3年間ととらえ、今まで以上に努力を惜しまず、感謝を忘れず、いつも笑顔で
過ごせたらいいなって思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿