2012年10月16日火曜日

秋の味覚・・・

         日曜日にお休みをいただいたのでヤッチャンとプチ里帰り。

       地元のお友達のナビゲートで山に自然薯堀りにいくことになりました!


小ぶりだけど、自然薯GET!!!

そしてムカゴも大量GET!!!

もちろん、夕食はとろろ飯♪

自然薯堀りは想像以上にハードで、大変な思いをして採れるからこそ価値も高いし美味しいんだなー・・・と実感!昼から休憩モードに入った私達だけど、地元の友達は昼からもがんばってこんな立派な自然薯を掘っていました!見事だね!!

ナビゲートしてくれたしんごくん、さとしくん、むさしくんありがとうー!!
いきなりの誘いにのってくれたうおちゃん、やっちゃんありがとうー!!
おかげで楽しい時間を過ごせたよ♪

そしてお昼にいきなり家におしかけて、宴会を開いてしまい・・・
お母さんいっぱいご飯つくってくれてありがとうね!!

あっという間の里帰りだったなー♪
次はお正月だね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿