2013年2月27日水曜日

Beauty ごはん!!

VOCEっていう雑誌で毎月「Eat me!」っていう特集があって、そこには身体にお肌に良い食材が1つクローズアップされてレシピ紹介がしてあるんです。

今月は・・・「鯛!」

その中で気になったものを時々作ったりします。
今回もおいしそーな鯛めしが載っていたのでこの間のお休みに
気合入れて作りましたよ♪

魚の仕込みもして・・・♪できたー!!
(尾頭付きなら、もっとめでたい感じになったかな!!)


上には春らしく菜の花を添えて、彩りもキレイに!
あとは具沢山豚汁となんだかんだで・・・

Beuty ごはんの完成♪

鯛の良いところ・・・?
それは、たんぱく質が豊富!!そして「若返りのビタミン」とよばれる
ビタミンEもたっぷりだそうです!

お魚の油脂に含まれるDHAやEPAは血中コレステロールを下げたり
神経の情報伝達物質の原料となって記憶力の低下を抑制してくれたりするそうです!
すごいですねー!

お手軽に手に入るあらは、もっともコラーゲンの多い部分!!
美肌効果も◎かな!今度はあらも使ってみよう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿