2013年2月12日火曜日

台湾旅行まとめ

台湾で見たもの・食べたもの・感じたもの

台北101
近代的な高層タワーで耐震設備もすごいみたい!!
のぼってはないけれど・・・少しだけ離れて見たほうが全貌を見渡せて
よかったなーと思います♪

鼎泰豊
ランチはベーシックにココ。写真奥のえび餃子みたいなのが
1番おいしかった~♪

台湾で1番有名な縁結びの「月下老人」にあやかりに!!
私は家庭円満などなどを願って・・・♪
すごく活気があってパワーがみなぎってました!!!

みんなに良いご縁がありますように・・・

夜は台北在住の笹尾さんとその彼女さんで夕食!
旅行客はなかなか行けなさそうなローカルエリアでおいしい中華を
堪能しました♪
大人数で食べるご飯はやっぱり美味しい!!

そして疲れた足を癒すべく・・・足マッサージへ。
丁寧に親切にちょっと痛かったりもしたけれど・・・
終わった時の足の軽さはすごかった~!!!さすがです♪


翌日は朝ごはんも軽めにして・・お目当てのフカヒレ!@ゴールデントップ
台湾で1番の贅沢をした瞬間でしたー!
これでお肌もツヤピカになるといいなぁ~・・・

今回はホテルもよかった♪笹尾さんが事前に予約してくれて・・・
場所もお部屋も最高!!
こんなベランダテラスもあって、気温もちょうどいいからお外で
おしゃべりしたりして・・・
.


お部屋の中もモダンで心地いい空間。キレイでした!!

街中探索で見かけた、レトロで雰囲気のある場所。
このビル?もデザイン、配色、かわいかったなー・・・


ビルの下には緑がたくさんあって、ひっそりとカフェや雑貨屋さんが
軒を連ねています。近くに公園もあって、住みやすそうでおしゃれな街でした。

弾丸の1泊2日だったけれど、笹尾さんのおかげもあって濃縮!!っていう感じに
台北を満喫できたかなー♪
沢山食べて、癒されて・・・異文化に触れることでまた私もパワーアップできたみたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿