2013年10月29日火曜日

秋の香り

少し肌寒くなってくると、どこからか漂ってくるこの香り。

「金木犀」

家の近くに立派な木があります。小さいときからずっと変わらないこの香りに
懐かしさを感じます。
(朝の着替えが寒くなるなー・・・)とか(電気ストーブだそうかな・・・?)とか思ってしまう
この感じも、何十年も変わらない。

変わることも大事だけれど、変わらない安心感も大切。

秋の香りと言えばスーパーで漂ってくる山盛りに積まれたりんごの香りも大好き。
りんご食べたいなーって言っていたらだんな様が仕事帰りにりんごを買ってくれました♪
食後に切ってくれて・・・優しいー!!!感謝です。

果物屋さんのオススメだけあって、甘さと酸味がちょうど良い美味しいりんごでした。

あと・・・おまけで食欲の秋特集!!!

先日どうしてもガレットが食べたくて難波のクレープリーアルションさんへ。
ガレットとクレープのセットをいただきました♪

こちらもとっても美味しかったです。

デザートのクレープ

食欲の暴走が止まらない今日この頃です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿