2013年2月28日木曜日

ユリの香り

ご近所の花屋さんにて。

立派なユリが売っていたので思わず・・・

おまけに濃い赤紫がキレイなカーネーション。
気分が上がります♪

ユリの香りにも効果効能があるみたいですよ!!
副交感神経に作用して、ホルモン分泌を促し糖尿病や肥満などに効果があるほか、
女性ホルモン作用のある物質が脳に信号を送り、乱れがちな自律神経を調整してくれるみたいです。
まだ蕾もたくさんあるし、しばらくはいい香りを楽しめそうです♪


2013年2月27日水曜日

Beauty ごはん!!

VOCEっていう雑誌で毎月「Eat me!」っていう特集があって、そこには身体にお肌に良い食材が1つクローズアップされてレシピ紹介がしてあるんです。

今月は・・・「鯛!」

その中で気になったものを時々作ったりします。
今回もおいしそーな鯛めしが載っていたのでこの間のお休みに
気合入れて作りましたよ♪

魚の仕込みもして・・・♪できたー!!
(尾頭付きなら、もっとめでたい感じになったかな!!)


上には春らしく菜の花を添えて、彩りもキレイに!
あとは具沢山豚汁となんだかんだで・・・

Beuty ごはんの完成♪

鯛の良いところ・・・?
それは、たんぱく質が豊富!!そして「若返りのビタミン」とよばれる
ビタミンEもたっぷりだそうです!

お魚の油脂に含まれるDHAやEPAは血中コレステロールを下げたり
神経の情報伝達物質の原料となって記憶力の低下を抑制してくれたりするそうです!
すごいですねー!

お手軽に手に入るあらは、もっともコラーゲンの多い部分!!
美肌効果も◎かな!今度はあらも使ってみよう♪

オフショット

今日はホームページの成人式ページ用の撮影。

いせっちとオカンちゃん(オカンキャラなのでついたあだ名)の3人で可愛いモデルちゃんを仕上げましたー!!

お疲れ様でした!の1枚。

2013年2月24日日曜日

エイジビューティー

ひさびさに真面目に語ります 笑

最近注目のキーワードは「age beauty」

アンチエイジング ではなく エイジングケア
年齢をかさねる事にたいしてにネガティブになるのではなく、より素敵に歳を重ねていく・・・
それが「エイジビューティー」です!!

年齢と共に変化する髪や頭皮と向き合って、悩み別にしっかりケアをして現在も未来も
美しい髪でいられるように・・・

素敵な事ですよね♪

その思いを込められて開発された「プラーミア」シリーズ
お店でのケアはもちろん、1番大事なホームケアのラインナップも豊富です。

「輝く大人の女性」で街が明るくなるように・・・わたしもそんな大人を目指したいので・・・

このブログでも色々情報を流していきます♪

この↓のプラーミアシリーズのことも、また詳しく紹介しますね!




そして、ヘアカラーでも。
お気に入りはこちらのオーガニックカラー

この2.3年ヘアカラーが頭皮にしみたり、カラー後かゆみがでたり・・・
そんなときに出てきたのがこのエッセンシティのカラー剤。

89%が植物由来の成分でできているので安心して使えます。
通常のヘアカラーみたいにカラーバリエーションは少ないのですが、組み合わせによっては
色味も楽しめます♪

なにより・・・私自身しみない・かゆくない♪のがおすすめできるポイント・・・なのかな。


美容+健康そして安心感。これがこだわりポイント!

2013年2月20日水曜日

休日

この間のお休みはたっぷり睡眠をとってお昼からお出かけ。

目的地は中之島のフェスティバルプラザにできたステキなお花屋さん「Christian Tortu」

お友達の用事でついていったけれど、とっても良い香りのキャンドルをみつけたので購入!
森林の香りなのです。


その後は仕事の合間にでてきてくれた友達も一緒にcafe time!
いろんな話をするのでいつも時間が足りない・・・笑

でもこういう時間が大好き♪のんびり時間が流れていく感じ!


2月も残すところわずか・・・春もそこまできている?のかな。

次のお休みには、近くの梅林にでもいってみようかな~!

2013年2月17日日曜日

ピザ会

お休み前の夜は外食が多いです。
今日はお友達も一緒にピザを食べにフォルテッシモへ。



ここのピザやお料理はお気に入り・・・
焼きたてのピザは本当においしい!!
楽しいひと時でした♪


「ピッツァと炭酸。ただならぬ!おいしい関係」

納得だね!

花壇

この間、良いお天気だったのでお店の前の花壇の植え替えをしました


この季節になると花屋さんの前がにぎやかで楽しいですよね!!
カワイイお花がいっぱい!




それと同時に花粉症の症状を少し感じて怯えている毎日です…笑

2013年2月12日火曜日

台湾旅行まとめ

台湾で見たもの・食べたもの・感じたもの

台北101
近代的な高層タワーで耐震設備もすごいみたい!!
のぼってはないけれど・・・少しだけ離れて見たほうが全貌を見渡せて
よかったなーと思います♪

鼎泰豊
ランチはベーシックにココ。写真奥のえび餃子みたいなのが
1番おいしかった~♪

台湾で1番有名な縁結びの「月下老人」にあやかりに!!
私は家庭円満などなどを願って・・・♪
すごく活気があってパワーがみなぎってました!!!

みんなに良いご縁がありますように・・・

夜は台北在住の笹尾さんとその彼女さんで夕食!
旅行客はなかなか行けなさそうなローカルエリアでおいしい中華を
堪能しました♪
大人数で食べるご飯はやっぱり美味しい!!

そして疲れた足を癒すべく・・・足マッサージへ。
丁寧に親切にちょっと痛かったりもしたけれど・・・
終わった時の足の軽さはすごかった~!!!さすがです♪


翌日は朝ごはんも軽めにして・・お目当てのフカヒレ!@ゴールデントップ
台湾で1番の贅沢をした瞬間でしたー!
これでお肌もツヤピカになるといいなぁ~・・・

今回はホテルもよかった♪笹尾さんが事前に予約してくれて・・・
場所もお部屋も最高!!
こんなベランダテラスもあって、気温もちょうどいいからお外で
おしゃべりしたりして・・・
.


お部屋の中もモダンで心地いい空間。キレイでした!!

街中探索で見かけた、レトロで雰囲気のある場所。
このビル?もデザイン、配色、かわいかったなー・・・


ビルの下には緑がたくさんあって、ひっそりとカフェや雑貨屋さんが
軒を連ねています。近くに公園もあって、住みやすそうでおしゃれな街でした。

弾丸の1泊2日だったけれど、笹尾さんのおかげもあって濃縮!!っていう感じに
台北を満喫できたかなー♪
沢山食べて、癒されて・・・異文化に触れることでまた私もパワーアップできたみたい!!

雪山へ!

今年2回目の雪山は岐阜県の高鷲スノーパーク!

お友達夫婦と一緒にワイワイと やっぱり人数多い方が楽しくてイイなぁー!!

連休真っ只中ですごい人、人、人ーーー!って感じでした笑 けど、それも普段平日休みの私には良い体験

ここ最近は吹雪ばっかりだったけれど今回はお友達夫婦が晴れ男?女?だったのか太陽も出てきて気持ち良く過ごせました

帰りの凄まじい渋滞には参ったけど楽しい1日になって良かったー!!

2013年2月7日木曜日

Happy Birthday!

今日はYSOくんのバースディ。

休暇中の私はお昼から買い出しとケーキ作りを・・・♪
ワインは最近お気に入りのCALERAのPINOT NOIR。
乾杯!

食事を終えて・・・1番ドキドキしたのがこの瞬間!
いつぶり?なのか、わからないくらい久しぶりに作ったケーキ。
オーダーは「ガトーショコラ」だったのでクリームチーズを使った
あっさりめのガトーショコラに挑戦。ホールのまま見せたかったから
試食するわけにもいかず・・・笑


見た目はまぁまぁ・・・?
お味は?!   「ん?!おいしぃ〜」って♪
はぁー・・・良かった。本当。。
喜んでいただけて、わたしもハッピーなひと時でした!

YSOくんお誕生日本当におめでとう〜!!!!!

2013年2月6日水曜日

YUAN SOAP

台湾の民間薬草をメインに東洋の養生の思想と人の技術への実践の大事さを融合して、手作り石けん一筋に作り続け今では世界的にも有名になったYUAN。

台湾へいったらぜひ行きたかったお店の1つ。
ヨモギとミツロウレモンを購入。

こだわりの石けん、さっそく使います


そしてこの可愛いジュースはライムとバラのヘルシージュース!さっぱりしてるけどバラの香りが優雅な気分にしてくれる…なんともいえない美味しさでした

2013年2月5日火曜日

台北

昨日から台北に来てます。

こっちはお正月前なのでにぎやか

美味しいものたくさん食べて満喫しています!


LOVE