2011年7月24日日曜日

Festival@miyakojima

毎年、7月22・23日は都島神社のお祭りがあります。

都会にあるけど、地域の温かみが感じられる良いお祭りです。

今年もスタッフ皆で神社に参拝・・・

参道には屋台がずらり・・・
りんご飴は必須ですw


都島のだんじり。お祭りの時の男の人はいつも以上に男らしく見えて素敵です。

            獅子舞がお店に来てくれます。頭かじってもらえばよかったかなw
                    中に入っていた男の子がとても若くて、びっくりしました!!
かっこよく舞をきめてくれましたょ♪

             女子はやっぱり浴衣ですねw後輩のななちゃんと・・・
            ななちゃんが着ている浴衣は、私が小学生の時に親戚のおばちゃんに
作ってもらった浴衣なんです。反物も自分で選んだり・・・思いで深い浴衣。ずっと着れる1着です。


このお祭りにいくと、夏だなーって実感。そして、今日から天神さんのお祭りです。夏本番かなw


0 件のコメント:

コメントを投稿